SINCE 2000/05/01
ここはたまちゆきが日々生活、仕事をしている上でのつれづれなる想いを綴った日記のページ。
■最新の日記はこちら (※過去の日記は最下段のこちら
■2012/09/22
■仕事用メインPC新調計画と単行本新刊情報?

 ようやく涼しくなって来ましたかね〜? 
 真夏の時期はクーラーが効いた部屋でないととても眠れないので、狭苦しい仕事部屋で机の隙間に布団を敷いて寝ていたのですが、ようやく広々とした隣の寝室で眠れそうです……。

 今年の夏は予てより計画していた”仕事用メインPC新調計画”を決行いたしました!(ノ`Д´)ノ えぇ、今までデスクトップPC1台で仕事してたんですね……もし何かあってHDDでも飛んだら一巻の終わりと言う(笑)。今年の10月頃にはwindows8が出て来てしまうので、安定している「7」で組むにはこの夏が最後かな〜? ということで、重い腰上げてサイコムさんにて組みましたよ〜♪
 Windows7 Professional (64bit)で16GBのメモリ、一応何かの時にデュアルモニタ化出来るような環境で作ってみました♪……って、まぁPCには全然詳しくないので「えろり屋」での相方、ゆうろくんにアドバイスを貰いながらの注文でしたけどねw とりあえず今のトコ順調に動作しておりますので、一安心ですー。
 
 まぁPCの方は仕事用なので結構な出費も覚悟の上だったのですが、それに加えて目に優しそうな1920×1200の24インチ液晶モニタの購入、3年目の定期車検と自動車保険……と、思いの外8〜9月は大きな単位での出費が重なって、正直凹んでしまいましたw

 や、もちろんそんな中でもちゃんと仕事してましたよー。
 「華陵学園初等部」より誌名が変わった「華陵絶対領域」ですが、8月下旬にメインPC新調計画と同時進行で今月25日配信予定の「華陵絶対領域/10月号」に、まず「LOVE LOVE LOVE」という18ページのレズモノを描きました♪
 詳しいあらすじ等はまた配信されてからココに書きますが、いや〜とにかくレズモノは当分いいやw 女の子2人だとどちらも手を抜けず、いつもよりちょっと少ない18ページにも関わらずかなり時間が掛かってしまい、しかもチンチンも出て来ないので画面も単調になりがちでして……えぇ( ;∀;)。

 で、9月に入ってからは次の「華陵絶対領域/11月号」用に「恋の特別室」シリーズの最新作「恋のデート」というのを描いておりました。
 「恋のデート」で単行本用書き下ろしショート漫画も含めますと、シリーズ11作目! 実はボクが今まで描いて来たシリーズものの中でも最長話数なんです! と言っても、今回の「恋のデート」も12ページとやや短いお話なんですけどね。

 と言いますのも……えぇ、一応今年末、12月のクリスマス時期周辺でたまちゆき20冊目の単行本を計画しているのですよ! 単行本の話自体は6,7月頃から出ていて、今年の10月、11月頃を目安で考えていたんですけど、私的なゴタゴタや諸事情により、12月発売でどうか?という話に落ち着きました。
 で、一応掲載予定の各作品のページ数等を計算していくと、書き下ろしで19ページくらい描かなきゃいけないと……ヽ(゚Д゚;)ノ!! いや、さすがに19ページは描きすぎだろ、19もあったら普通に1本描けるじゃん(笑)と。
 まぁでも何らかは書き下ろしで描いて欲しいと編集さんに頼まれまして、じゃあ19ページのうち12ページくらいはちゃんと原稿料が出る形で描かせて貰って、残りの7ページは書き下ろしで描く、というコトに。(えぇ、その12ページ分っていうのが今回の「恋のデート」でございます)。

 その12月に発売を予定している単行本についても、また追々報告出来ればな〜と考えておりますので、続報をお待ち下さい♪

■YUKI-GUNI10周年特別企画:「10年ひと昔」のまとめページはこちら
■過去の日記
■2008年前期 ■2010年1〜4月 ■2012年前期
■2008年後期 ■2010年5〜8月
■2009年前期 ■2010年9〜12月
■2009年後期/1 ■2011年前期
■2009年後期/2 ■2011年後期

・このホームページ内に含まれる、全ての画像、文章の無断転載を禁じます・
©2010- TAMACHI YUKI All Rights Reserved.